nalukeko's blog

2年後にぐるっと世界一周を目指して〜今は準備期間 10代のワーキングホリデー!オーストラリア!

10代のワーキングホリデー!オーストラリア!vol.2 到着編!

2015年10月2日


ゴールドコースト時刻で朝の6時

日本時刻だとまだ5時

飛行機の扉が開いた瞬間からカラッとした暑さ!
晴れ渡った空!

日本の暑さとはまた違う!
モワッとしてない乾いた暑さ

 

ゴールドコーストに到着する瞬間をずっと待ちわびてた!

高校卒業してからの半年間!
もちろんワーホリに向かっていろんな準備や新しいチャレンジもしたけど

 

この暑さと太陽の眩しさが僕にとっては

 

「新しい場所に着いた!」
「新しいことが始まる!」
「新しい出会いに!」

 

そんな全ての始まりを告げてくる感じがした

 

手荷物を受け取ってすぐピックアップの集合場所へ!

前もって語学学校に頼んでいた現地の人にピックアップしてもらい学生寮まで送ってもらった!

 

その途中はずっとビーチ沿いのハイウェイをドライブ🏖
念願だったゴールドコーストの海だ🏄

 

僕の選んだ学校はホームステイか学生寮か選べるところだったので
カナダの時にもホームステイの経験があったため今回は学生寮に入ることにした!

 

そして語学学校の学生寮に!

 

ここは普通のアパートメントで40階くらいまであって各階に部屋も6〜7個ある

そのうちの何個かを学校が寮として何部屋か借りている!

だから一緒に住むシェアメイトも同じ学校の生徒なわけだ!

もちろん別の部屋には一般の人も住んでいる。

 

残念ながら外観の写真は撮っていないので部屋からの景色を!ここは14階!

f:id:wavenalu:20170226224600j:image

海が見える!😎

 

f:id:wavenalu:20170226224424j:image
街並みもいかにも海外って感じだ!

 

寮についてもまだ7時30分
まだどこのお店も開いてない😅
コンビニすら開いてない😂

さすがオーストラリアと言うべきなのか笑


だからすぐに海に行くことにした!


学生寮のあるsouthportからトラムに乗って10分弱!
チケットの買い方もわからなかったけど駅で待ってた優しいおばちゃんが教えてくれた!

みんながみんな親切なわけではないけど
わりかしオージーは親切な人が多いイメージ!

たどたどしい英語の僕に親切に教えてくださいました😌

 

そして最初に来たのが.....

 f:id:wavenalu:20170226225305j:image

ここ!サーファーズパラダイス!😎

 f:id:wavenalu:20170226225958j:image

街行くはだしのサーファー!🏄

さすがサーファーの聖地だけある!👍

f:id:wavenalu:20170226231912j:image

海!

f:id:wavenalu:20170226232614j:image

海!

f:id:wavenalu:20170226231913j:image

見渡す限りの青空!そして海!

 

テンション上がりっぱなしだったな笑

 

てなわけで少し買い物して学校に備えることに!😎

 

今日はここまでで!

次からは語学学校の授業の雰囲気とか遊び!

ゴールドコーストの遊びについて書いていきます!

もっと文章読みやすく!短く!2年かけてもっと文章力磨くかもしれない😂